サッポロビール道産子感謝Dayレポ その1

【石崎監督トークショー


時間はプレゼント抽選会を含め30分弱。
短いながらも充実したイベントでした(入場無料だったしw)
以下簡単なレポです。


サッポロビール
・石崎監督はヱビスビール推し
〜やはりビールはエビスだよね〜高いからあまり飲まないけど(爆




【札幌の印象】
・ものすごく温かい方と、ものすごく厳しい方といて、温かい方の方が少し多い(笑)
〜最近は厳しいというかチーム弱体化と共に歪んだ思考のサポーターが増えたからねぇ・・・
・札幌はいつまでも寒い
〜かつて山形で監督をしていた石崎さんですら、いつまでも寒い札幌には驚いたようです。




【チームについて】
・経験のない若い選手が多く、なかなか結果が出ないけど、人間紆余曲折あった方が成長する。
〜さすがですね。
今なかなか勝てず苦労してるけど、石崎監督に任せておけば間違いないと私は信じてます!
・宮澤は素晴らしい
〜近頃サポーターから叩かれっぱなしの宮澤君ですが、プロの指導者&評論家からの評価は高いんですよね。
いずれは日本代表に入れるだけの能力を持つ選手だと思うので、宮澤君には頑張ってもらいたいです。




【審判について】
・MCの潮音さんから一昨日の試合の審判について話題を振られ「それ言っちゃイカン」と石崎監督(笑)
・審判もサッカーの一つ
・一昨日も主審は経験が浅いからあまり責め立てるのは酷
・審判も成長していかないとサッカーも成長しない
〜さすが石崎監督!
やはり私の尊敬する人です(涙