中山雅史選手が本日札幌入りしました。
テレビ局のインタビューで「コンサドーレ札幌中山雅史です」のセリフを聞いた時は涙が出ちゃったよ。
本当に来てくれたんだな・・・って(涙
熊本に在籍するかつてのチームメイト藤田から猛烈な誘いを受けながらも、(医療面の充実があったにせよ)札幌を選んでくれた中山の気持ちに感激!
私の周りを含め各方面から「今までコンサドーレの試合は見たことなかったけど中山がいるなら見に行ってみたい」という声をよく耳にします。
コンサドーレに必要なのは新しいファンの獲得。
中山がきっかけで一人でも多くの人が試合を見に来てくれるのは本当に嬉しいです。
私も最初はウーゴ・マラドーナディエゴ・マラドーナ実弟)、ペレイラ、ディドが見たくてコンサドーレの試合を見に行きましたからね
きっかけなんかどうでもいい。
結果的にコンサドーレを大好きになってくれればいいんです。
観客が増えればチームも強くなる。
中山がコンサドーレに全ての面で新風を巻き起こしてくれる事を期待してます!