WBC

bonkura8102009-03-24

侍ジャパンが韓国を破り世界一に!!!
今日は仕事がヒマだった事もあり、いい感じでワンセグ起動しまくりでした。
っていうか、みんなWBCが気になって仕事にならんとか(爆
ダルビッシュも苦しみながらよく頑張りましたよ〜
9回に失点して延長戦突入した事が結果的にイチローの決勝打を生んだ訳ですから、
あれはあれで良かったと許してやって下さい(苦笑)
それにしても韓国は強かった!
本当に素晴しいチームです。
まあお互いの国で色々な感情も渦巻いてますが、スポーツというのは相手あっての自分達なわけですから、
せめてスポーツの上では選手達はもちろんファンも勝負が終わればお互いの健闘を称えあう関係でありたいですね。
(野球に限らずサッカー、コンサドーレもね)
とにかく不況で暗い話題の多い今の日本に元気を与えてくれたWBCの選手達、原監督、コーチ陣、本当にありがとう!(涙