開幕戦で気付いた点を箇条書きで。
つまらないので隠します(笑)




・今年から試合中も売り子さんがドリンク販売するようになった。
サッカーの場合はプレーに集中してるからなあ〜
何度か視界を遮られちょっと厳しいかも。
・趙のロングフィード
開幕前から趙は簡単にクリアせずボールをキープしつつ前線へ素晴しいパスを出すと聞いてましたが、その片鱗は見せてくれましたね。
箕輪が復帰するまでDFの柱として期待できそうです。
キリノダニルソンの可能性
趙も含めた新外国人3人はキャンプ中の故障もあり、まだ万全の状態ではありません。
それでもキリノの抜け出すスピード、ダニルソンのフィジカルの強さと走力は限りない可能性を感じさせてくれました。
本領発揮するまでもう少し時間が必要かな。
・サイド攻撃
石崎監督の指導通り、積極的にガンガン行ってましたね(笑)
特に後半から出場した藤田のキレは最高!
もう怪我は大丈夫かな?
次節は頭からガンガン行ってください!
あと今まであまり見られなかったサイドチェンジを今年から使うようになった事で、攻撃の幅も広がりました。
・上里の成長
今年からキャプテンに就任した上里。
1本のパスで決定的チャンスを作るなど、やはり素晴しい能力を持ってます。
攻守の柱として頼もしい存在になりましたね。
コンサドーレからベガルタ期限付き移籍中の林への対応
先日も書いたけどスタメン発表時に激しいブーイングするのは本当に悲しい。
(私の座ったSB席には拍手するサポーターも多かったけど)
昔のコンササポは、一度でも所属した選手には拍手を送ったものです。
かつて所属選手やマスコミから「日本一のサポーター」と言われたコンササポも、
今ではすっかり変ってしまったなあ・・・(涙