ノービスリーグ第4節行ってきました。
今回の相手ベアフットなでしこは現在リーグ戦首位のチーム。
確か前節、リーグ戦出場チーム中一番強いと思われるH.TOKAI−MONIKAに勝利したチームなので、
ハッキリ言ってチェルビーズに勝ち目はないと思ってました。
先発は藤本さん、辻田さん、中塚さん、室田さん、里田さんのベストメンバー。
さすが現在首位のチーム、なかなかボールをつながせてくれない。
そうこうしてるうちに失点。
やはり今回の対戦相手は強いのか・・・
そんなネガティブな気持ちになってる中、後半からチーム1の長身である池田さんが入り流れに少し変化が!
今までの試合では、なかなか自分の力を出し切れなかった彼女も今日は積極的に声を出し、ポストプレーでも貢献してました。
そんな中、チェルビーズのエース室田さん会心のゴールが決まり何と同点!
結果的に空振りだったけど池田さんのゴールに向かう姿勢が生んだゴールといっても過言ではないと思います。
それからはキーパー藤本さんの体を張ったプレーもあり追加点を許さず、1ー1のまま試合終了。
彼女達にとって勝てなかったのは悔しいと思うけど、今回は相手が相手だけにこの引き分けで得た勝ち点1は本当に大きいです。
今日の試合を見て本当に彼女達の成長を感じました。
きっと一生懸命練習頑張ってるんだろうな・・・
じゃなきゃ短期間でこんなに上達しないよね。
次のリーグ戦は何と吉澤さんがゲスト出演でやってきます。
きっと次こそは初勝利を挙げることができると私は信じてますよ!


試合終了後、恒例のメンバーのグッズ手売りがありまして、次のリーグ戦の前売り券を購入。
しかも私の1推しである藤本聖菜ちゃんに手渡ししてもらっちゃいました(照





やっぱり聖菜ちゃん可愛いわぁ(つД`)
あんまり可愛いから既に持ってるのに2個目のメガホン買っちゃいました(爆
メガホンに「聖菜ちゃんのサインお願いね!」って言ったら嬉しそうな顔で「はい!」だって!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
とりあえず彼女に「応援してるよ!」とだけ言ってきました。
もうチェルビーズでの1推しは聖菜ちゃん不動だなw





ってか、毎月グッズが増えていくのも困ったものだ(苦笑)