AKB48札幌イベント

集まったのはたぶん150人〜200人くらい。
札幌でアイドルイベントに行くと大体知ってる顔を見かけるのですが、この日はほとんど知らない顔ばかり。
聞くところによると半分以上はいつも劇場に来てる遠征組だったとかw
そんなアウエーな感覚でこのイベントに参加しました。
歌ったのは
・会いたかった
・スカートひらり
・だけど・・・
の3曲。
時間は短かったけど、初めて見る*1AKB48のメンバーは写真で見るのと違ってメチャメチャ可愛かった!
特にあっちゃんがステージに出た瞬間にハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
なんちゅう可愛さじゃ!
思わず
桃子の次に可愛い!
と思ってしまったよw
まあ、詳しいレポはAKB07さんのレポをどうぞw
とりあえず私はこのイベントでの恐怖(?w)体験を書きます・・・




イベントで歌った3曲目の「だけど・・・」
この曲で事件が勃発しました
実はイベントに参加する前にイヴニング息子。さん から
大島優子ちゃんはターゲットを決めたら徹底的に視線を合わせてくるよ! と聞いてたんです。
「会いたかった」のPVを見てから彼女の事が気になる存在になってた私も、
200人近くいるイベントでまさかAKB初心者の私にそんな攻撃を仕掛けてくるはずがない!
さらにこの日は一番後ろから見てたので絶対に大丈夫!
そう確信して他人事のように思ってたんです。
曲が始まり順番にメンバーが登場し、やがて彼女が出てきました。
そんな必殺技を喰らうとはこれっぽっちも思ってなかった私は自然と自分の正面に位置した彼女を見てたんです。
すると・・・




あれ?何か彼女がずっとこっちを見てる気がする・・・




運がいいのか悪いのか私は身長が高いこともあり目の前に障害物が一切なく、
そのまま彼女の顔を見れる状態。




え?絶対にこっちを見てるよな・・・




そう思った時にはすでに手遅れ。
間違いなく彼女は徹底的に私の方に視線を合わせてました。




ああ!なんかヤバイよ!これ





彼女の視線は全く横に逸れることなくじっと見つめてきます。




ぐわー!こりゃやばい!




耐え切れなくなって思わずしゃがみこんで彼女の視線から逃げちゃいました(;´Д⊂)
そしてまた顔を上げたら、とりあえず彼女は違う方向を見てるので安心して再び彼女の方を見ると・・・
待ってたかのように再び視線を合わせてくる!




うぎゃー!




何だかよく分からないけど心臓がバクバクしてくる!
またもや耐え切れなくなってしゃがみこんで逃げる。
でも再び顔を上げると見つめられる。




ぐわぁー!!!




もはや逃げられない!
ってか逃がしてくれない!
本当はあっちゃんをじっくり見たかったのに、ほとんどあっちゃんを見ることなく大島優子ちゃんだけを見つめてしまい、気がついたときには彼女に落されてました(;´Д⊂)
結果・・・
握手会の時、彼女に





今度東京まで会いに行きます!





と無意識に言ってたよ!
大島優子恐るべし・・・
でもまさか私のセリフなんて覚えてるはずないよね?(;´Д⊂)

*1:Aチームは3月の札幌イベントで見たことあるけどw