コンサドーレ

今日は休みなのでダラダラと過去のコンサドーレのビデオを見てます。
いよいよ5日後に開幕が迫りましたが対戦相手がサガン鳥栖
サガン鳥栖との開幕戦といえば思い出すのが2000年ですよ。
前年元日本代表監督の岡田さんが就任するも5位と低迷し、多くの新戦力を獲得して望んだ2000年。
なんかあの頃と今年のイメージが被ります。
今年も大塚や関、芳賀など個性が強く期待できそうな選手が移籍してきて、当時のエメルソンほどじゃないけど新外国人のフッキもかなり期待できる。
そしてあの時と同じアウエーでのサガン鳥栖戦。
これは最強といわれた2000年の再現か!?
な〜んて、考えすぎかな(苦笑)
ただ当時と違って今年のサガン鳥栖は手強いんだよねぇ。
元韓国代表の尹晶煥山口貴之とかいるし・・・。
とにかくどんな形でもいいから勝ち点3をゲットしてほしいです。