酒バトン

デスクさんから強奪しましたw
私もかつては大酒飲みだったんですが最近はすっかり弱くなりまして
普段は全く飲まなくなりましたねぇ。
飲んでる時は大丈夫なんですが翌日ヤバイんです(二日酔いとか三日酔いとか)
肝機能が低下してるんだなきっと・・・(;´Д⊂)
ちなみに二十歳の頃、安ウイスキーをボトル1本飲んだことがあったな。
今同じ事をやったら途中で救急車呼ばれますw



(Q1)今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?


桃のカクテル1本だけです。
最近家ではほとんど飲まないので冷蔵庫に酒が入ってなくても困らないっすね。


(Q2)好きな銘柄は?


ビール〜サッポロ(エビスとかクラシック)、ハイネケン、ギネス(ビールは麦芽100%が好きです)


日本酒〜加賀鳶、鯉川、清泉、菊姫(ちなみに私は純米酒しか飲みません)


焼酎〜玉露(黒)、魔王(入手が困難ですがw)


洋酒〜バーボン(フォーローゼズ黒)、スコッチ(ハイランドパーク)


(Q3)最近最後に飲んだ店は?


11月23日、コンサドーレVSヴァンフォーレ戦の試合後にラーメン屋で。
ってかラーメン屋でビールやら焼酎やら酔うまで飲むなって話ですw


(Q4)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯は?


・最近よく飲むのは、桃のカクテル。
理由は言わずもがな。
飲みながら桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!


思い入れのある5杯・・・ってか上でひとつ使ったので4杯ねw


マッカラン18年
この世にこんなにうまい酒があるのか!?と感動した覚えがあります。
まろやかで口に中が溶けそうな感覚でしたね。
とはいうものの高すぎてそれ以降買ってません(爆


鯉川 亀の尾 純米大吟醸
たぶん今まで飲んだ日本酒で1番うまかった!
日本酒の持ってる欠点を全て拒んだ酒ですね。
亀の尾といえば清泉のイメージがありますが私には鯉川の方が合うようです。
清泉の亀の尾より飲みやすく味が深かったような気がします。
最大の欠点は入手困難なことだよw


・小樽地ビール
今ではすっかり有名になって味も少し変わりましたが、
できた当初は本当にうまかった!
ビールって基本的に冷えてなきゃ不味いですが、これって少しぬる目の方が美味いんですよねぇ。
これが何とも不思議な感覚でした。


・某店で飲んだ某カクテル
まさか1杯のカクテルであれだけ感動すると思わなかった。
お酒って飲んだ時にどうしてもアルコールを感じる瞬間があると思うんですが、
あのカクテルにはそれがなかった。
とっても柔らかで優しい味。
一気に飲むのが勿体なくてチビチビ飲んでましたw


(Q5) お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)


その時の体調によりますが、基本的にテンションが高くなります。
最高潮に達すると桃子ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!するかもw
まあ酒癖は悪くないと思いますよw


(Q6) お酒が絡んだ最大の失敗


二十歳くらいの時に友達数人と海にキャンプに行った時、
狂ったように酒を飲みまくり*1周りにいっぱい人がいるのに、
当時好きだった女の子の名前を海に向かって叫んだり、
近くの道路をゴロンゴロン転げ周り歌うわ叫ぶわであげくに全員ダウンみたいなw
若気の至りとはいえあまりにひどい醜態ぶりでした。
ちなみに朝起きたらテントで寝てるヤツ、ゴミステーションで倒れてるやつ、
砂浜にダウンしてるやつと散々でした。私はなぜか友達の車の中にいましたねw
まあ恥ずかしく苦しい思いをしましたが楽しい思い出ですよ。


その他にも酒にまつわる失敗は色々とあります。
そのうち機会があれば書くかもw


(Q7)ジョッキーを渡す5人
何しろ強奪したバトンなんで渡すもなにも(^_^;)
とりあえず勝手に日本酒好きのねす♂さんに渡しますw

*1:焼酎のビール割とかもやったw