終結

事故から1ヶ月。
日記には書いてきませんでしたが、実はここにくるまでかなり揉めました。
ここまでの流れは
・私の車の修理費用は37万円(保険屋調べ)
・私の車の査定額は11万円(保険屋調べ)
・保険屋は11万円しか出さない。
・要するに残り26万円は自分で払え。
・こっちは被害者なのにそんなバカな話があるかと加害者側に連絡
・加害者側は全面的に非を認めており残り26万円は負担してくれることに。
・修理工場と直接話をしたら37万円で完全には直せない。
・無理してこの金額で直しても後の保障はできない。(要するに危険)
・こんな金額で直すくらいなら同等の中古車を買った方がいいと進められる
・修理をしない場合は代車代が請求される。
・保険屋、修理工場と交渉の結果、代車代を差し引き32万円私の手元に入ることで決着。
・丁度いい具合に前に乗ってたのと同じシビックを発見。
・金額もピッタリ、車検2年付き程度も良好なので購入決定。
・整備や書類の手続きを終え無事に納車。
という事で1ヶ月に渡る代車生活にようやく終止符。
前の車は結局5年乗り愛着もありますが悲しくも廃車となりました。
安い金額で買ったボロ車でしたが何とも切ない気持ちになりますよ。
とりあえず一時はどうなることかと思いましたが無事に解決です。
事故というのは被害を受けた方も本当にイヤな思いをしますねぇ。
とにかくも今後は事故に巻き込まれないように気をつけます。
皆さんも安全運転でいきまっしょい。